海の日イベント

 

1部 13:3015:00
手軽にできるプロジェクションマッピング

  講師:苅田 秀一 アリス福祉会 FPS会員

     雨坪 寿則 アリス福祉会 FPS専務理事

     ①プロジェクションマッピングとは  

     ②プロジェクションマッピングの歴史

     ③国内の事例

      津山桜絵巻・姫路城・その他

    ④小規模3Dプロジェクションマッピングの紹介

プロジェクションマッピングモデルを作っていただき

 

プロジェクションマッピングの作り方から

 

丁寧に教えてもらいました。

 

苅田さん ありがとうございました!!

 

 

2部 15:0016:30
「最新のVRを体験しよう!!」

  講師:FPS会員 秋山さん

 VRグッズOculus Rift

 (ヘッドマウントディスプレイ)

 LeapMotion(ハンドトラッキング装置)

 使ってVRを体験してみよう。

 

はじめてのVR体験に みなさん大興奮!!

歓声と笑顔が絶えませんでした。

 

秋山さんありがとうございました!!